京都自動車専門学校は日本最初のコンピュータ教育機関である京都コンピュータ学院の関連校です

0120-887-933
入学相談窓口

トップ » 春期ハイキングでクラスメイトとの交流を深めました

春期ハイキングでクラスメイトとの交流を深めました

2024年05月08日

5月7日は京都コンピュータ学院(KCG)・京都自動車専門学校(KCGM)恒例の春期ハイキング。2年生以上の学生たちが,滋賀県野洲市の希望が丘文化公園に最寄りのJR駅から徒歩で向かいました。朝から曇り空でお天気が少し心配でしたが,連休中のような暑さにはならなかったので,歩きやすかったかもしれません。

普段はパソコンに向かっていることが多い学生たちにとって,自然の中,初夏の空気をいっぱい吸い込みながら運動するのもいいものです。いつもと違う環境で,クラスメイトや先生たちとの交流も深まった様子。卒業対象クラスは記念撮影にも納まりました。

新入生は,3日間に分かれて,フレッシュマンデイキャンプに参加しています。

KCG・KCGMには,年間を通じてさまざまな学校行事があります。専門の学習だけではなく,学びの幅を広げ,友人や先生たちとの絆を深める機会ともなっています。

クラスで集まって記念撮影(5月7日,滋賀県希望が丘文化公園)
クラスで集まって記念撮影(5月7日,滋賀県希望が丘文化公園)
 
みんなで歩きながらおしゃべりもはずみます(同)
みんなで歩きながらおしゃべりもはずみます(同)

資料請求

体験入学