京都自動車専門学校は日本最初のコンピュータ教育機関である京都コンピュータ学院の関連校です

0120-887-933
入学相談窓口

トップ » ニュース » 京都トヨペット(株)による学内企業説明会を開催しました

京都トヨペット(株)による学内企業説明会を開催しました

2018年08月20日

京都自動車専門学校(KCGM)は2018年8月2日(木),京都トヨペット株式会社による学内企業説明会を開催しました。現在,自動車整備業界は人材不足のため,この4月に入学したばかりの1年生を対象とした就職活動がこの時期から始まります。京都トヨペット株式会社はトヨタの正規カーディーラーで,レクサス店も含めKCGMの卒業生が勤務しています。この日は,京都トヨペット株式会社 採用担当の田中 洋輔様にお越しいただき,自動車業界の現状や自動車整備士として求められる人物像,企業概要,今後のスケジュールについて,詳細にお話をしていただきました。

さらに昨年入社した卒業生の大﨑 拓海様にもお越しいただきました。「社内検定資格や技術力で社内ランクが明確に決まるので目標をもって働くことができ,同僚と切磋琢磨できる」など,後輩たちに多くのアドバイスをしてくださいました。

学生達は就職活動が始まったばかりですが,緊張しながらも自分の将来を真剣に考えて採用担当の方や先輩の話を1時間熱心に聴いていました。田中様,大﨑様,ありがとうございました。

資料請求
オープンキャンパス