0120-887-933
入学相談窓口

トップ » ニュース » マツシマホールディングス本社でスペシャル体験入学を開催しました

マツシマホールディングス本社でスペシャル体験入学を開催しました

2018年07月23日

7月21日(土)の体験入学は本校と提携する株式会社マツシマホールディングス本社で開催しました。

マツシマホールディングスは国内外の10ブランドを正規で取り扱う大手自動車ディーラーで,本社エリアにはBMW,マツダ,マセラティの3店舗が併設させています。今回はそれぞれのショールーム見学と専用工場で体験実習を行いました。

体験実習では,日常点検やスキャンツール(故障診断テスター)を用いて,基本的な整備から最新の故障診断など,ディーラー整備士の実務を体験していただきました。

体験実習後は今回指導していただいた若手メカニックの方々との質疑応答の時間に,整備士としてのやりがいや,整備士を目指すためのアドバイスや心構えなどを話していただきました。

【参加者の感想】

【保護者の感想】

次回の体験入学は7月29日(日)です。

新型車説明では,なんと!Audi sport RS3が登場します。実際に車両に触れることができる,またとない機会です。

少しでも自動車や整備士に興味があれば,進路選びの参考にぜひ体験入学にご参加ください。高校1~2年生の参加も大歓迎です。また,常時保護者説明会と個別相談会を開催しますので,保護者様もぜひご一緒にお越しください。

体験入学に参加された方には,

などの特典もあります。

体験入学のお申込み

TEL:0120-887-933(入学相談専用)

資料請求
オープンキャンパス