京都自動車専門学校は日本最初のコンピュータ教育機関である京都コンピュータ学院の関連校です

0120-887-933
入学相談窓口

トップ » ニュース » 3月11日(日)に体験入学を実施しました

3月11日(日)に体験入学を実施しました

2018年03月13日

京都自動車専門学校の体験入学を3月11日(日)に開催しました。高校2年生をはじめ,1年生の方にもご参加いただきました。ありがとうございました。

今回の体験実習では,ディスクブレーキの分解作業,エンジンの分解作業に分かれて行いました。エンジン内部のピストンやバルブなど普段には見ることができない部分まで分解し,その構造や作動などを学んでいただきました。

恒例の新型車説明会は予定していたマセラティ『ギブリ』ではなく,登場したのはなんと!マセラティ『グラントゥーリズモスポーツ』でした。『ギブリ』を予定していましたが,マセラティ京都さんの粋な計らいで,本格的なスポーツカーを紹介することができました。

グラントゥーリズモスポーツに搭載されているフェラーリ製V8エンジンは最大出力460馬力を発生し,1分間に7000回転という高回転まで軽々と回ります。参加者の方々は運転席でエンジンを始動させて,大迫力のエキゾーストノートを出し,会場は大盛り上がりでした。

【参加者のご感想】

次回の体験入学は3月24日(土)です。

京都自動車専門学校はBMWジャパンや大手ディーラーマツシマホールディングスとの提携による他にないカリキュラムを提供しています。多彩な奨学制度で自動車整備士になるための学びを支援しています。

少しでも自動車に興味があれば,進路選びの参考にぜひ一度体験入学にご参加ください。高校1~2年生の参加も大歓迎です。また,保護者説明会も開催しますので,保護者の皆様もぜひご一緒にお越しください。

体験入学に参加された方には,

などの特典もあります。

体験入学のお申込み

TEL:0120-887-933(入学相談専用)

資料請求
オープンキャンパス