京都自動車専門学校は日本最初のコンピュータ教育機関である京都コンピュータ学院の関連校です

0120-887-933
入学相談窓口

トップ » ニュース » 3月3日(土)に体験入学を実施しました

3月3日(土)に体験入学を実施しました

2018年03月09日

京都自動車専門学校の体験入学を3月3日(土)に開催しました。高校2年生をはじめ,1年生の方にもご参加いただきました。ありがとうございました。

今回の体験実習では,ディスクブレーキの分解作業を行いました。参加された方々は,終始和やかな雰囲気の中で作業を進めました。校舎見学では工作実習の展示作品や多彩な実習教材などをご覧いただきました。特にマツダのロータリーエンジンは他のエンジンと構造が大きく異なっていますので,大変興味を持っていただいたのではないでしょうか。

新型車解説は,ひときわ目立つカラーリングの小型SUV,スズキの『XBEE』です。東京モーターショーで発表されたばかりの最新モデルについて,スズキアリーナ京都西専属メカニックの杉原さんより解説していただきました。今回の上級グレード「MZ HYBRID」は,ハイブリッドシステムと最新のターボエンジンを搭載しています。組み合わされるトルコン式の自動変速機は小型車では珍しいそうです。また,室内は撥水加工され大容量のスペースで,使いやすそうな装備も充実しているなど,見どころたっぷりなクルマでした。

【参加者のご感想】

次回の体験入学は3月11日(日)です。新型車説明では,なんと!MASERATIのGhibliが登場します。実際に車両に触れることができる,またとない機会です。

京都自動車専門学校はBMWジャパンや大手ディーラーマツシマホールディングスとの提携による他にないカリキュラムを提供しています。多彩な奨学制度で自動車整備士になるための学びを支援しています。

少しでも自動車に興味があれば,進路選びの参考にぜひ一度体験入学にご参加ください。高校1~2年生の参加も大歓迎です。また,保護者説明会も開催しますので,保護者の皆様もぜひご一緒にお越しください。

体験入学に参加された方には,

などの特典もあります。

体験入学のお申込み

TEL:0120-887-933(入学相談専用)

資料請求
オープンキャンパス