京都自動車専門学校は日本最初のコンピュータ教育機関である京都コンピュータ学院の関連校です

0120-887-933
入学相談窓口

トップ » ニュース » 2月4日(日)に体験入学を実施しました

2月4日(日)に体験入学を実施しました

2018年02月08日

京都自動車専門学校の体験入学を2月4日(日)に開催しました。高校2年生をはじめ,女子の方にもご参加いただきました。ありがとうございました。

今回の体験実習では,実習車の『BMW』を使用してブレーキパッドの交換を行いました。教員や学生スタッフがマンツーマンでサポートに付き,部品の名称や役割などの説明を交えつつ作業を進めました。ブレーキパッドの交換に加えタイヤの空気圧調整も体験し,最後にタイヤを取り付けて完成。参加者の中にはスタッドレスタイヤの取り付け経験のある方もいらっしゃったので,非常にスムーズに実習を行うことができました。

体験入学では,体験実習だけでなく,国家二級自動車整備士の合格率と就職率が100%を実現させている少人数制のカリキュラムや,BMW Japanとの提携により教材の提供を受けていることなどをご紹介させていただきました。奨学制度については,2年目の学費全額が無利子で貸与される『マツシマホールディングス記念奨学制度』と『服部モータース奨学制度』,勤続5年以上で返還が免除される『三菱自動車奨学制度』,学費ローンの金利手数料が返還される『経済支援奨学制度』など,他にはない独自の奨学制度も詳しく説明させていただいています。更に詳しく知りたいに方は個別相談にてご説明しております。

新型車解説では,Mercedes-Benz の『S560 4MATIC long』について提携先であるメルセデスベンツ京都中央からお越しいただいたメカニックの方より詳しく解説していただきました。溢れるほどのパワーを秘めたV型8気筒ツインターボエンジンや,通常の車体より延長された広く高級感に溢れる室内空間,さらにはマッサージ機能を搭載した本革シートなど,最先端技術や最高級の装備に参加された皆様は驚きの連続でした。

【参加者のご感想】

次回の体験入学は2月18日(日)です。本校と提携しているKyoto BMW本社ほか,この日だけで3ブランドの店舗で体験できるスペシャル体験入学です。実際の整備工場での実習体験や,現役メカニックの方に直接質問ができるまたとない機会です。少しでも整備士分野に興味があれば,進路選びの参考としてこの機会にぜひご参加ください。高校1〜2年生の参加も大歓迎です。

体験入学に参加された方には,

などの特典もあります。

体験入学のお申込み

TEL:0120-887-933(入学相談専用)

資料請求
オープンキャンパス