0120-887-933
入学相談窓口

トップ » ニュース » 12月9日(土)に体験入学を実施しました

12月9日(土)に体験入学を実施しました

2017年12月15日

京都自動車専門学校の体験入学を12月9日(土)に開催しました。高校3年生をはじめ,2年生や保護者の方にもご参加いただきました。お越しいただき,ありがとうございました。

今回の体験実習は,実習車の『ハチロク』を使用してサスペンションの交換を行いました。実習を通じて自動車整備士のやりがいや面白さを感じることができたのではないでしょうか。

工具を触ったことが無い方でも学生スタッフと教員がしっかりサポートしますので安心してご参加ください。

体験入学では,体験実習だけでなく,昨年度の卒業生も国家二級自動車整備士の合格率と就職率が100%であること,それを実現させているカリキュラムや就職サポート体制,企業との連携や入試制度についても詳しく説明しております。

恒例の新型車説明会に登場したのは,なんと!最新の電気自動車フォルクスワーゲン『e-Golf』でした。

告知もしていたように,『Golf Highline』を教材に予定していたところ,フォルクスワーゲン京都北様の粋な計らいで今月から納車が開始されたばかりの最新モデルをご紹介することができました。

説明をしていただいたVW専属メカニックの魚崎様には,充電時間や航続距離など,電気自動車ならではの参加者からの質問に丁寧にお答えいただきました。

【参加者のご感想】

次回の体験入学は1月20日(土)です。

新型車説明会ではマツダ『ROADSTER』が登場します。少しでも自動車や整備士に興味があれば,進路選びの参考にぜひ一度体験入学にご参加ください。高校1〜2年生の参加も大歓迎です。また,保護者説明会も開催しますので,保護者の皆様もぜひご一緒にお越しください。

体験入学に参加された方には,

などの特典もあります。

体験入学のお申込み

TEL:0120-887-933(入学相談専用)

資料請求
オープンキャンパス