京都自動車専門学校は日本最初のコンピュータ教育機関である京都コンピュータ学院の関連校です

0120-887-933
入学相談窓口

トップ » ニュース » 8月6日(火)に体験入学を開催しました

8月6日(火)に体験入学を開催しました

2013年08月19日

毎日暑い日が続きますが,皆さまいかがお過ごしでしょうか。本日もとても暑かったですが,体験入学にご参加いただきありがとうございました。

大宮校舎での学校説明後,猪熊校舎(実習棟)へ移動!「シリンダーヘッドの脱着」を体験していただきました。

体験入学
まずは,力を合わせて硬いシリンダヘッドボルトを緩めます。
体験入学
いろいろな決まり事を守りながら分解していくと・・・シリンダーヘッドが外れました。
体験入学

参加した学生さんより「エンジンの構造などいろいろ教えてもらい,複雑で難しそうだったけど,それだけやりがいのあるものだと思いました」と感想をいただきました。

次回の体験入学は8月20日(火)です。

また,9月22日(日)は輸入車を中心にさまざまなブランドを正規に取り扱う複合ディーラーの(株)カミッグと共同で体験入学を開催します。実際の仕事の現場を見て先輩方に話を聞けるまたとないチャンスです!

体験入学に参加された方には,入学選考料(2万5000円)の免除などの特典もあります。

自動車整備に興味のある方,どんな学校か知りたいという方は,どしどしお申し込みください。体験入学参加が初めての方だけでなく2度目3度目の方も大歓迎です!

教職員一同,お待ちしております♪

体験入学のお申込み

TEL:0120-887-933(入学相談専用)

資料請求
オープンキャンパス