0120-887-933
入学相談窓口

トップ » ニュース » 5月19日(土)に体験入学を実施しました

ニュース

5月19日(土)に体験入学を実施しました

2018年05月21日

ご参加ありがとうございました。

今回の新型車紹介では,フォルクスワーゲン・アルテオンを使用して,フォルクスワーゲンの最上位資格「テクニカルマイスター」のメカニックから,最新のコンピュータ診断機を活用した点検方法や電気系統の故障診断を分かりやすく実演していただきました。

体験入学体験入学
体験入学体験入学
体験入学体験入学

説明に使用した『アルテオン』は街中で見るどころか,販売店での展示も少ないフォルクスワーゲンの最新車種です。同車は38個のコンピュータで制御されていてすべての装置がコンピュータを介して作動しているため,専用テスターを使えば直接コンピュータに信号を送ることができ遠隔操作することも可能です。実際にテスターの操作でホーンを鳴らしたり,窓ガラスの開閉などの実演もしていただきました。

担当していただいたメカニックの渡邉さんは『テスターをうまく使えれば多くの診断が格段に容易になります。そのため修理やメンテナンスには最新のテスターを最新の技術で扱うことが重要になっている。毎日同じような仕事ですが扱うクルマは進化しているので,新しい技術を日々勉強しなくてはならなりません。だから新人の頃はわからなかったことでも気づけば新しいことを覚えている。今はメカニックが楽しい』とおっしゃっていました。

京都自動車専門学校はBMWジャパンや大手ディーラー・マツシマホールディングスとの提携による他にないカリキュラムを提供しています。多彩な奨学制度で自動車整備士になるための学びを支援しています。

新型車説明会ではMAZDAの『ROADSTER』が登場します。

少しでも自動車に興味があれば,進路選びの参考にぜひ一度体験入学にご参加ください。高校3年生だけでなく,1~2年生の方にもたくさんご参加いただいております。保護者説明会も開催しますので,保護者の皆様もぜひご一緒にお越しください。

体験入学に参加された方には,

  • 入学選考料(3万円)の免除
  • 遠方からの参加でも安心!交通費の一部キャッシュバック(生徒・学生限定)
  • タイヤの溝と空気圧が測定できる『エア・デプスゲージ』と『オリジナルクリアファイル』をプレゼント

などの特典もあります。

体験入学のお申込み
https://kyoto-jidousha.ac.jp/forms/requests/opencampus/
TEL:0120-887-933(入学相談専用)

資料請求
オープンキャンパス