0120-887-933
入学相談窓口

トップ » ニュース » マツシマホールディングス本社で体験入学を開催しました

ニュース

マツシマホールディングス本社で体験入学を開催しました

2018年05月14日

5月13日(日)は本校と提携する株式会社マツシマホールディングスで開催するスペシャル体験入学でした。

マツシマホールディングスは国内外の10ブランドを正規で取り扱う大手自動車ディーラーです。

体験入学体験入学
体験入学体験入学
体験入学体験入学
体験入学体験入学

本社エリアにはBMW,マツダ,マセラティの3店舗があり,各ショールームの見学とそれぞれの専用工場で専任メカニックの指導を受けるリアルな職場体験として,毎回ご好評いただいております。

クルマはメーカーそれぞれに特徴があるように,工場も同様で使用される整備機器もそれぞれ特徴のある専用機器です。毎回工場ごとに異なった整備を体験いただいています。

また,指導を担当いただくのは毎回年齢の近い若手メカニックで,整備体験後は参加者の方々との質疑応答などで今回も大いに盛り上がりました。

先輩メカニックからは参加者に向け,整備士としてのやりがいや,整備士になるためのアドバイスや心構えなども話していただきました。

次回の体験入学は5月19日(土)です。
新型車説明では,なんと!VWのArteonが登場します。
実際に車両に触れることができる,またとない機会です。

少しでも自動車や整備士に興味があれば,進路選びの参考にぜひ一度体験入学にご参加ください。高校1~2年生の参加も大歓迎です。また,保護者説明会も開催しますので,保護者の皆様もぜひご一緒にお越しください。

体験入学に参加された方には,

  • 入学選考料(3万円)の免除
  • 遠方からの参加でも安心!交通費の一部キャッシュバック(生徒・学生限定)
  • タイヤの溝と空気圧が測定できる『エア・デプスゲージ』と『オリジナルクリアファイル』をプレゼント

などの特典もあります。

体験入学のお申込み
https://kyoto-jidousha.ac.jp/forms/requests/opencampus/
TEL:0120-887-933(入学相談専用)

資料請求
オープンキャンパス