フリーコール0120-887-933
(入学相談専用)
トップ » ニュース » マツダ(株)によるセミナーを猪熊校で開催しました

ニュース

マツダ(株)によるセミナーを猪熊校で開催しました

2017年05月25日

京都自動車専門学校猪熊校にてマツダ株式会社による1年生向けのセミナーを開催しました。

最初に国内営業本部主幹の田野様よりマツダの商品説明とクルマ作りについて,コンセプトやデザイン説明を交えて講演いただきました。後半は株式会社京都マツダよりお越しいただいた,セールスとサービス担当の方により,実車を使用しての実習を行っていただきました。

まず,接客の様子をロールプレイング形式で披露していただきました。サービスマン自ら丁寧な接客をされている姿を見ることは非常に勉強になります。

続いて,定期点検について整備記録簿の項目に沿い,それぞれの点検個所と点検方法,さらに注意点やコツまで詳細に解説していただきました。最初はクルマと距離を取っていた学生も,だんだんとメカニックの方に近づいていきます。 デモンストレーションですべての項目を一人で作業された際は,その手際の良さに,「凄い」と声をあげる学生が多数いました。

最後の質疑応答の時間は,具体的な仕事の質問など非常に親身にお答えいただき,大いに盛り上がり活気のあるセミナーとなりました。授業で勉強していることが仕事で必要な技術に直結していることを実感した1年生は,これからの勉強にもますます力が入りそうです。

PC | スマートフォン