フリーコール 0120-887-933
交通アクセス
お問い合わせ
資料請求
トップ » ニュース » 友だちと一緒に春を満喫! ハイキング,フレッシュマンキャンプを開催

ニュース

友だちと一緒に春を満喫! ハイキング,フレッシュマンキャンプを開催

2017年05月09日

2017年春,KCGグループの野外での授業「春期ハイキング」「フレッシュマンキャンプ」が相次いで開催され,大自然の中,春を満喫し,友だちと有意義な時を過ごしました。いずれも「文化教養/体育」の授業として毎年実施されます。

〇…春期ハイキングは2017年4月25日に実施され,京都コンピュータ学院(KCG),京都自動車専門学校(KCGM),京都日本語研修センター(KJLTC)の学生たちが,滋賀県蒲生郡竜王町の希望が丘文化公園に向けて元気に歩きました。

学生たちはJR野洲駅まで移動した後,順に希望が丘文化公園へ。初夏を思わせる日差しに汗ばみながらも,やわらかい春風を受けながら歩を進めました。公園では友だち同士で思い思いに楽しい時間を満喫。本年度卒業対象生はクラス単位で写真を撮影しました。ハイキングは比叡山に舞台を移し,秋にも開催されます。

〇…KCGとKCGMの新入生が入学式,オリエンテーションに続いて臨む行事「フレッシュマンキャンプ」は4月25~26日,同26~27日の2回に分けて開催され,京都府船井郡京丹波町の府立丹波自然運動公園で大自然を満喫,1泊2日のスケジュールで,共同生活やさまざまなイベントを通じ,これからの学生生活をともに過ごす友だちを見つけた様子でした。

新入生たちは朝,グループに分かれてKCG京都駅前校をバスで出発。同公園に到着して昼食を済ませてから開会式に臨んだ後,先輩の学生を含むスタッフが準備したイベントを楽しみました。夕食,夜のイベント,入浴,翌日の朝食,イベントなどを経るうちに,新入生の輪が大きくなっていきました。公園を取り巻く山の木々の緑も色濃さを増し,初夏を思わせるような陽気の中で学生たちは貴重な体験をしました。

それぞれの行事の様子を写真で紹介します。

◇春期ハイキング

◇フレッシュマンキャンプ

PC | スマートフォン