フリーコール0120-887-933
(入学相談専用)
トップ » ニュース » Kyoto BMW本社で体験入学を開催しました

ニュース

Kyoto BMW本社で体験入学を開催しました

2016年01月25日

1月23日(土)は本校と提携する株式会社マツシマホールディングス Kyoto BMW本社で業務が体験できる特別企画の体験入学でした。

会場のマツシマホールディングス本社にはBMW,マツダ,マセラティの店舗があります。まずは,それぞれのショールームを見学。最新の高級車やスポーツカーだけでなく,実際に接客されている様子なども見る事が出来ました。

その後,2グループに分かれて「マセラティ京都」,「京都マツダ西五条店」,「Kyoto BMW」,それぞれの専任メカニックから直接指導を受けていただきました。指導いただいた整備士の方々との質疑応答では,整備士としてのやりがいや,自動車整備士を目指す参加者の皆様に向けて多くのアドバイスを話していただきました。

体験入学体験入学
体験入学体験入学

マツシマホールディングスは,関西を中心にメルセデス・ベンツ,BMW,アウディ,フォルクスワーゲン,マセラティ,マツダなど,世界のブランドを正規販売している会社です。

京都自動車専門学校と同社の提携により,学生は世界をリードするヨーロッパ車を実習材料に使うことができるだけでなく,最新鋭の整備工場における実習,現役メカニックによる指導,ディーラーメカニック必須の接客技術の指導などが受けられます。また,卒業後の有力な就職先として道が開けています。

体験入学体験入学
体験入学体験入学

参加者の感想

  • 目の前で整備作業が見られたり,テスターを実際に使うことができて面白かったです。
  • タイヤの空気圧を調整する体験では,思っていたより難しかったですが,整備士の人は手際がよくてすごいと思いました。
  • 様々なメーカーのクルマに触れただけでなく,色々な話を聞かせていただいてとても勉強になりました。
  • 京都自動車専門学校の先生はとても親切で,とても良い環境だと思いました。

次回2月14日(日)の体験入学は入学説明および個別相談会を実施いたします。(模擬実習は行いません)

本校と提携している(株)マツシマホールディングスで1日に3ブランドが体験できるスペシャル体験入学です。実際の整備工場での実習体験や,現役メカニックが質問にお答えするまたとない機会です。イタリアのプレステージブランド『マセラティ』も特別に見学できます。少しでも自動車や整備士に興味があれば,進路選びの参考にこの機会にぜひご参加ください。高校1〜2年生の方の参加も大歓迎です。

体験入学に参加された方には,
★入学選考料(3万円)の免除
★遠方からの参加でも安心!交通費の一部キャッシュバック
★タイヤの溝と空気圧が測定できる『エア・デプスゲージ』プレゼントなどの特典もあります。 少しでも自動車や整備士に興味があれば,進路選びの参考にぜひ一度体験入学にご参加ください。お友達同士で参加されるとマックカードのプレゼントもございますので,お友達と一緒にご参加ください。保護者の方や高校1~2年生の参加も大歓迎です。

体験入学のお申込み
https://kyoto-jidousha.ac.jp/forms/requests/opencampus/
TEL:0120-887-933(入学相談専用)

PC | スマートフォン