フリーコール0120-887-933
(入学相談専用)
トップ » ニュース » 12月12日(土)に体験入学を実施しました

ニュース

12月12日(土)に体験入学を実施しました

2015年12月14日

京都自動車専門学校の体験入学を12月12日(土)に開催しました!

京都自動車専門学校の体験入学は,カリキュラムや入試・奨学制度についても詳しく説明しています。2年目の学費全額が無利子で貸与される『マツシマホールディングス記念奨学制度』や学費ローンの金利手数料が返還される『経済支援奨学制度』など,独自の奨学制度がありますので,学費に不安がある方も一度ご参加ください。

体験入学体験入学
体験入学体験入学

体験実習では,BMWなどの輸入車を使用して整備体験をしていただきました。整備体験を通じて,国産車と輸入車はもちろんですが,メーカーによる構造の違いをより実感していただけたのではないでしょうか。

このように京都自動車専門学校では,特定メーカーではなく様々なメーカーの車を使用しているため幅広い整備技術が学べ,どの系列企業へも就職が可能となっています。実習が初めての方,車に詳しくなくて不安だという方でも,学生スタッフや教員がしっかりサポートしますので安心してご参加ください。

体験実習の後は,BMW初の量産型電気自動車『BMW i3(レンジエクステンダー装着車)』について,提携している(株)服部モーター商会(マツシマホールディングス)より解説をしていただきました。レンジエクステンダーはバッテリーに電気を充電するためだけにガソリンエンジンを搭載するモデルです。レーシングカーや航空機でも使用される超軽量で高剛性なカーボン(炭素繊維強化樹脂:CFRP)製のボディーなど,数々の装備は未来を予感させてくれる魅力的なクルマでした。尚,本校は国内で唯一,BMWディーラーで使われている専用診断機を導入し,実践的な実習をおこなっています。

体験入学体験入学
体験入学体験入学

今回参加された皆様からの感想です。

  • 自分が好きな車のことをしっかりと学べるのはとても良いと感じました。
  • 在学生の方が楽しそうなのが印象的でした。体験授業はとても楽しく,よい経験となりました。

次回の体験入学は1月23日(土)で,Kyoto BMW本社にて開催します。

本校と提携している㈱マツシマホールディングスで1日に3ブランドが体験できるスペシャル体験入学です。実際の整備工場での実習体験や,現役メカニックが質問にお答えするまたとない機会です。イタリアのプレステージブランド『マセラティ』も特別に見学できます。少しでも自動車や整備士に興味があれば,進路選びの参考にこの機会にぜひご参加ください。高校1〜2年生の方の参加も大歓迎です。

体験入学に参加された方には,
★入学選考料(3万円)の免除
★遠方からの参加でも安心!交通費の一部キャッシュバック
★タイヤの溝と空気圧が測定できる『エア・デプスゲージ』プレゼント
などの特典もあります。

体験入学のお申込み
https://kyoto-jidousha.ac.jp/forms/requests/opencampus/
TEL:0120-887-933(入学相談専用)

PC | スマートフォン