フリーコール0120-887-933
(入学相談専用)
トップ » ニュース » 10月17日(土)に体験入学を実施しました

ニュース

10月17日(土)に体験入学を実施しました

1970年01月01日

京都自動車専門学校の体験入学を10月17日(土)に開催しました!

最初に学校についてご紹介し,その後,新しく実習車として加わった『マツダ・ロードスター』を使用して,スポーツカー,オープンカーの特徴をご紹介しながら,実際に整備をしていただく体験実習を行いました。

入学後の授業の雰囲気や整備士の仕事についてイメージが膨らんだのではないでしょうか。実習が初めての方でも,学生スタッフや教員がしっかりサポートしますので安心してください。

体験入学体験入学
体験入学体験入学

体験実習の後は,恒例の新型車の解説です。

提携している(株)マツシマホールディングスに今回ご用意していただいたのは,マツダの最新型『ロードスター Sスペシャルパッケージ』です。安全規制の厳しい昨今にありながら,異例の軽さが話題になっている新型は,前モデルに比べ全体的に約100kg軽くなっているそうです。(株)京都マツダ営業担当の上田さんより,これらの特徴や最新の装備について,実際にエンジンルームや内装などを見比べていただきながら解説をしていただきました。最後には,個別相談のお時間もございますので,不安な点や疑問などをじっくりご相談いただけます。

体験入学体験入学
体験入学体験入学

次回の体験入学は11月3日(火・祝)で,Kyoto BMW本社にて開催します。

本校と提携している(株)マツシマホールディングスで1日に3ブランドが体験できるスペシャル体験入学です。実際の整備工場での実習体験や,現役メカニックが質問にお答えするまたとない機会です。イタリアのプレステージブランド『マセラティ』も特別に見学できます。少しでも自動車や整備士に興味があれば,進路選びの参考にこの機会にぜひご参加ください。高校1〜2年生の方の参加も大歓迎です。

体験入学に参加された方には,
★入学選考料(3万円)の免除
★遠方からの参加でも安心!交通費の一部キャッシュバック
★タイヤの溝と空気圧が測定できる『エア・デプスゲージ』プレゼント
などの特典もあります。

体験入学のお申込み
https://kyoto-jidousha.ac.jp/forms/requests/opencampus/
TEL:0120-887-933(入学相談専用)

PC | スマートフォン