フリーコール0120-887-933
(入学相談専用)
トップ » ニュース » 9月26日(土)に体験入学を実施しました

ニュース

9月26日(土)に体験入学を実施しました

2015年09月28日

京都自動車専門学校の体験入学を9月26日(土)に開催しました!

京都自動車専門学校の体験入学は,カリキュラムや入試・奨学制度についても詳しく説明しています。2年目の学費全額が無利子で貸与される『マツシマホールディングス記念奨学制度』や学費ローンの金利手数料相当が返還される『経済支援奨学制度』など,独自の奨学制度がありますので,学費に不安がある方も一度ご参加ください。

体験実習では,BMWなどの輸入車を使用して整備体験をしていただきました。整備体験を通じて,国産車と輸入車はもちろんですが,メーカーによる構造の違いをより実感していただけたのではないでしょうか。

このように京都自動車専門学校では,特定メーカーではなく様々なメーカーの車を使用しているため幅広い整備技術が学べ,どの系列企業へも就職が可能となっています。実習が初めての方,車に詳しくなくて不安だという方でも,学生スタッフや教員がしっかりサポートしますので安心してご参加ください。

体験入学体験入学
体験入学体験入学

体験実習の後は,恒例の新型車の解説です。提携している(株)マツシマホールディングスに今回ご用意していただいたのは,アウディの『Audi R8』です。ブランドはアウディですが,中身は同じフォルクスワーゲングループのランボルギーニ・ガヤルドとまったく同じスーパーカーです。車好きな参加者や保護者の方々はV10エンジンが搭載されたエンジンルームを眺めたり,シートに座って内装を確かめたりと興味津々の様子でした。

最後には,個別相談のお時間もございますので,不安な点や疑問などをじっくりご相談いただけます。

体験入学体験入学
体験入学体験入学

今回参加された皆様からの感想です。

  • 興味があったエンジンについて個別に説明してくれて,詳しく学べそうだと感じました。
  • 思っていた以上の体験ができて,進路選択の参考になりました。また参加したいです。
  • 実際にいろんな車の部品に触れることができるのでよかったです。

次回の体験入学は10月17日(土)です。少しでも興味があれば,進路選びの参考にぜひご参加ください。保護者の方やお友達同士での参加も大歓迎です。

体験入学に参加された方には,
★入学選考料(3万円)の免除
★遠方からの参加でも安心!交通費の一部キャッシュバック
★タイヤの溝と空気圧が測定できる『エア・デプスゲージ』プレゼント
などの特典もあります。

体験入学のお申込み
https://kyoto-jidousha.ac.jp/forms/requests/opencampus/
TEL:0120-887-933(入学相談専用)

PC | スマートフォン