フリーコール0120-887-933
(入学相談専用)
トップ » ニュース » (株)マツシマホールディングスで体験入学を開催しました

ニュース

(株)マツシマホールディングスで体験入学を開催しました

2015年07月06日

7月5日(日)は本校と提携する(株)マツシマホールディングスで実施のスペシャル体験入学を開催しました。

会場のマツシマホールディングス本社にはBMW,マツダ,ボルボ、マセラティの店舗があります。まずは,それぞれのショールームにて,『マセラティ』など世界の高級車の最新モデルについて説明を受けました。普段見られる機会の少ない高級車や最新のスポーツカーもあり,皆様興奮されていました。

体験入学体験入学
体験入学体験入学
体験入学体験入学

その後,「ボルボカーズ京都」ではコンピュータ診断機を使った整備体験,「京都マツダ西五条店」では車検整備後の検査業務,「Kyoto BMW」では日常点検を,それぞれの専任メカニックから直接指導を受けていただきました。現代の自動車整備の現場では壁面に設置されている大型ディスプレイにはクルマの診断状況が映し出されるなど,普通にIT機器が従来の工具と同様に使用されています。現役メカニックからの分かりやすい説明に,整備士の仕事が今まで以上に明確に理解できたのではないでしょうか。また,整備士にもIT技術の必要性を感じていただけたようでした。

体験入学体験入学
体験入学体験入学
体験入学体験入学
体験入学体験入学

最後に指導をしていただいた,メカニックの方々に色々な質問にもお答えいただきました。

体験入学体験入学

今回参加された皆様からの感想です。

  • 実際にエンジンをつけたりアクセルを踏んだり,普段体験できないようなことができ非常によかったです。貴重な体験をさせてもらい,将来への視野を広げられたと思います。
  • あまり見られない高級車を目の前にして,このようなクルマを走らせたりいじってみたりしたいと思いました。
  • この学校は様々なブランド車も授業で扱っているので,そこがよいと思いました。
  • 普段見られない所や高級車が見られたのがよかった。マセラティをあんなに近くで初めて見ました。

次回の体験入学は7月11日(土)です。

体験入学に参加された方には,
★入学選考料(3万円)の免除
★遠方からの参加でも安心!交通費の一部キャッシュバック
★タイヤの溝と空気圧が測定できる『エア・デプスゲージ』プレゼント
などの特典もあります。

また(株)マツシマホールディングスでのスペシャル体験入学は,8月9日(日)にも開催します。

少しでも自動車や整備士に興味があれば,進路選びの参考にぜひ一度体験入学にご参加ください。保護者の方の参加も大歓迎です。

体験入学のお申込み
https://kyoto-jidousha.ac.jp/forms/requests/opencampus/
TEL:0120-887-933(入学相談専用)

PC | スマートフォン