フリーコール0120-887-933
(入学相談専用)
トップ » ニュース » 7月27日(日)に体験入学を開催しました

ニュース

7月27日(日)に体験入学を開催しました

2014年08月06日

今回の体験実習は,『エンジンの分解と組み立て』を行いました。

最初に作業の注意事項の説明を受け,手順に沿ってエンジンを分解。内部の様子や構成されている部品を確認し,エンジンの仕組みを理解してもらいました。再度慎重に作業を行い,分解したエンジンを組み立ててもらいました。

作業の手順や,ボルトを取り付ける際には規定のトルクで数回に分けて締め付けるなど,先生から分かりやすいアドバイスもあり,全員が楽しみながら作業をされていました。

作業終了後は,メルセデスベンツ「A45AMG 4MATIC」について,メルセデスベンツのマイスターでもある山崎先生より説明がありました。

小型のA-classに搭載されるAMGチューニングのハイパワーのエンジン(265kw/360馬力,450N・m/45.9kg・m)とサーキット走行でも有り余る専用ブレーキシステム,更に安全装置についてなど,実車を使って解説しましたので,参加された皆さんも非常に興味深く聞いていらっしゃいました。

体験入学に参加されると,入学選考料(3万円)が免除になる特典の他,タイヤの溝と空気圧が測定できる『エア・デプスゲージ』をプレゼントします。整備士に少しでも興味のある方は,夏休み中にぜひ一度ご参加ください。高校1〜2年生の参加も大歓迎です!

体験入学のお申込み
https://kyoto-jidousha.ac.jp/forms/requests/opencampus/
TEL:0120-887-933(入学相談専用)

PC | スマートフォン