フリーコール0120-887-933
(入学相談専用)
トップ » ニュース » 7月12日(土)に体験入学を開催しました

ニュース

7月12日(土)に体験入学を開催しました

2014年07月25日

今回の体験実習は『ブレーキの構造を理解して,ブレーキパッドの交換』を行いました。

自動車の安全を左右するブレーキの仕組み・重要性について,実際に分解しながら学んでいただきました。マツシマホールディングスの現役メカニックでもある山崎先生から,ブレーキの構造について説明を受け,ブレーキの点検項目についての指導を受けながら参加者全員が無事にブレーキパッドの交換作業を完了することができました。

最後にメルセデスベンツ『CLA180』の装備や安全システムなどについても説明しました。

参加者の方からは「先生の指導がわかりやすく,楽しく体験ができました」などの感想をいただきました。

また,今回参加された方にはメルセデスベンツ京都中央(マツシマホールディングス)より,体験入学で使用したメルセデスベンツCLAのカタログと国内販売が開始されたばかりのメルセデスベンツの新型CクラスのDVDがプレゼントされました。

今回の体験入学を通して,自動車への興味をさらに深めていただく事ができれば幸いです。

次回の体験入学は7月27日(日)です。

体験入学に参加されると,出願時の入学選考料(3万円)が免除になる特典の他,タイヤの溝と空気圧が測定できる『エア・デプスゲージ』をプレゼントします。整備士に少しでも興味のある方はぜひご参加ください。お待ちしております。

体験入学のお申込み
https://kyoto-jidousha.ac.jp/forms/requests/opencampus/
TEL:0120-887-933(入学相談専用)

PC | スマートフォン