フリーコール0120-887-933
(入学相談専用)
トップ » ニュース » 6月8日(日)に体験入学を開催しました

ニュース

6月8日(日)に体験入学を開催しました

2014年06月12日

今回の体験実習は『エンジン不調・始動不良の原因探究と不具合箇所の修理』を行いました。

最初に担当の山本先生から「エンジンには快調に始動するための3大要素があり,これが満たされなければ基本的にエンジンは掛かりません」と説明があり,エンジン模型での燃焼実験が行われました。実習車両には要素の1つ『点火』に不具合がありましたが,参加者は見事に不具合箇所を探し出し,無事に修理することができました。

今回は少し高度な実習内容でしたが,エンジン始動の仕組みと快調に始動するための条件についての解説と,実際の燃焼実験を交えることで,参加された皆さんも良く理解ができたそうです。

最後に,京都自動車専門学校の講師でもある,(株)マツシマホールディングスの現役メカニック山崎先生から,メルセデスベンツのスポーツカー『新型SLK』の装備を操作しながら、最新のシステムについても説明を受けました。

参加者は,「最初は難しかったけれども,次第に分かるようになってきた。次回は違う作業に挑戦したい」と話されていました。

次回の体験入学は6月21日(土)です。

体験入学に参加されると,入学選考料(3万円)が免除になる特典もありますので,ご参加お待ちしております。

体験入学のお申込み
https://kyoto-jidousha.ac.jp/forms/requests/opencampus/
TEL:0120-887-933(入学相談専用)

PC | スマートフォン