フリーコール0120-887-933
(入学相談専用)
トップ » ニュース » 5月11日(日)に体験入学を開催しました

ニュース

5月11日(日)に体験入学を開催しました

2014年05月15日

今回の体験実習は「ブレーキの故障診断から修理体験」を行いました。

自動車の安全性を左右するブレーキの仕組みの説明を受け,実際に起こりうる故障の診断を行い,手順を教わりながら修理を体験していただきました。

(株)マツシマホールディングスの現役メカニックで,京都自動車専門学校でも講師を担当していただいている山崎先生からは,ブレーキパッドの交換が必要な状態になった時に,運転手に知らせる方法が車種によって違うことなどが説明されました。

参加者からは,「ベンツの最新型スポーツカーやBMWなど色々な自動車を実際に触ることができてよかったです。」などの感想をいただきました。

次回の体験入学は5月24日(土)です。

体験入学に参加されると,入学選考料(3万円)が免除になる特典もあります。

自動車整備に興味のある方,どんな学校か知りたいという方は,どしどしお申し込みください。体験入学参加が初めての方だけでなく2度目3度目の方も大歓迎です!

教職員一同,お待ちしております!

体験入学のお申込み
https://kyoto-jidousha.ac.jp/forms/requests/opencampus/
TEL:0120-887-933(入学相談専用)

PC | スマートフォン