フリーコール0120-887-933
(入学相談専用)
トップ » ニュース » (株)カミッグにて体験入学を開催しました

ニュース

(株)カミッグにて体験入学を開催しました

2013年12月18日

12月15日(日)の体験入学は,提携関係にある大手輸入車ディーラーの株式会社カミッグ(京都市右京区西院寿町40-3)で実施しました。

大宮校舎に集合した後,参加者全員でカミッグ本社へ移動。まずは,学校のカリキュラムや在学中の資格取得・就職状況,入学説明を聞いていただき, 今回の体験入学の目玉である 『本物の輸入車ディーラーの整備工場で実習体験』 へ!!カミッグの“先輩”整備士に説明を受けながら実際の仕事の現場を見学しました。

マツダでは車検工程の説明を受け打音検査の体験,ボルボではブレーキアシストの実演映像を見て理解を深め,BMWでは定期点検の必要性についての説明を受け実際に工具を使った整備を体験していただきました。

ヘッドランプ性能の検査

エンジンオイル量の確認

タイヤ空気圧の調整

この後,質疑応答で参加者から「なぜこの仕事をしようとしたか?」,「今までで一番辛かったことは?」,「やりがいを感じるのはどんな時?」など質問があり,”先輩”から経験を踏まえたいろいろな答えをいただきました。

最後に参加者から
「実際の職場に来ることはめったにないので,良い経験になった」
「仕事の厳しさや,やりがいなどをカミッグの人に聞けて良かったです」
など,感想をいただきました。この経験が自動車整備士を目指す気持ちをさらに強めてくれることを願っています。

次回の体験入学は1月18日(土)です。

体験入学に参加されると,入学選考料(2万5000円)が免除になる特典もあります。自動車整備に興味のある方,どんな学校か知りたいという方は,どしどしお申し込みください。体験入学参加が初めての方だけでなく2度目3度目の方も大歓迎です!

教職員一同,お待ちしております♪

体験入学のお申込み
https://kyoto-jidousha.ac.jp/forms/requests/opencampus/
TEL:0120-887-933(入学相談専用)

PC | スマートフォン