フリーコール0120-887-933
(入学相談専用)
トップ » ニュース » 11月9日(土)に体験入学を開催しました

ニュース

11月9日(土)に体験入学を開催しました

2013年11月11日

今回は社会人の方もご参加いただきました。年上の方のサポートに学生スタッフはドキドキ・・・。逆に教えてもらうこともありました。

大宮校舎での学校説明の後,猪熊校舎(実習棟)へ移動し「ブレーキの構造作動とブレーキパッドの交換作業」を行いました。

先輩のアドバイスで1つずつ部品を外していきます。

ブレーキは車にとって一番大切な箇所!整備士は安全なカーライフをサポートする重要な役割を果たしているのですよ♪

最後に,参加された方より
「身になることを学習できたと思います」
「ブレーキのことがすごく分かりやすく楽しかったです」
など,感想をいただきました。

次回の体験入学は11月16日(土)です。

また,12月15日(日)は輸入車を中心に様々なブランドを正規取り扱いする複合ディーラーの(株)カミッグと共同で体験入学を開催します。実際の仕事の現場を見て先輩方に話を聞けるまたとないチャンスですよ!!

体験入学に参加されると,入学選考料(2万5000円)が免除になる特典もあります。自動車整備に興味のある方,どんな学校か知りたいという方は,どしどしお申し込みください。体験入学参加が初めての方だけでなく2度目3度目の方も大歓迎です!

教職員一同,お待ちしております♪

体験入学のお申込み
https://kyoto-jidousha.ac.jp/forms/requests/opencampus/
TEL:0120-887-933(入学相談専用)

PC | スマートフォン