フリーコール0120-887-933
(入学相談専用)
トップ » ニュース » 大手複合ディーラー カミッグ社と提携しました!

ニュース

大手複合ディーラー カミッグ社と提携しました!

2013年08月22日

本年度よりKCGグループの所属となった京都自動車専門学校が,複合ディーラーという事業スタイルで輸入車販売・整備を提供する,株式会社 カミッグ(本社 京都市右京区西院寿町40-3,松島正昭社長)と提携し,同社から教育活動について支援を受けることが決まりました。

このほど,KCGグループとカミッグ社との間で,提携書を交わしました。提携書は,京都自動車専門学校がカミッグ社に優秀な学生を優先的に就職紹介することや同社のIT化のサポートを,カミッグ社からは実習用中古車・設備などの提供,同社におけるインターンシップの実施,現役整備士による派遣授業などが主な内容です。

京都自動車専門学校はKCGグループの所属となったことで,本格的な電気自動車(EV)時代を間近に控える中,コラボレーションにより ITや自動車制御も学べる前例のない自動車整備学校として生まれ変わりました。さらに今回のカミッグ社との提携により,学生は世界をリードするヨーロッパ車を実習材料に使うことができるだけでなく,最新鋭の整備工場における実習,ブランド最高資格者が多く存在する現役メカニックからの技術指導,ディーラーメカニックには必須の接客技術指導などが受けられることになります。

・・・・・・

カミッグ社
地域を代表する大手輸入車ディーラーで,京都市内を中心に,メルセデス・ベンツ,BMW,アウディ,フォルクスワーゲン,MINI,VOLVO,マツダなどの販売店を展開。それぞれのブランドにおける最高の資格(マイスター)を持つ自動車整備士が多く在籍し,顧客の信頼を築く要となる修理・整備業務も担当している。
PC | スマートフォン